5/6㈬振替休日でしたが、出勤日でした。

午前中に作業を頑張り、昼頃から、フランクフルト、焼きそばづくりを皆で行いました。

今回の企画は、7月25日に開催予定の「第3回がじゅまるまつり」に向けて、販売予定の「フランクフルト」を衛生面に気を付けて焼く練習、また、自分たちの育てた野菜を使って、昼食を作り、ゴールデンウィークらしく屋外で食事を楽しむ機会を持つことを目的として開催しました。

畑に行って野菜を採ってきて、必要な材料を買い出しに行くグループ、野菜を洗ったり、必要な大きさに切ったり分けたりするグループ、主に片づけを行うグループの3つに分かれ、各自が役割を持って行動しました。焼きそばづくりは、そのグループごとに順番に作り、自分が作ったものを食べました。

自分たちで作った焼きそばもフランクフルトもとっても美味しくできました。特に、畑から採ってきたにんにくの芽が大好評!肉代わりのポークビッツも好評でしたね!

天気も良く、心地の良い空気の中、屋外でも室内でも美味しく昼食をいただけました。